top of page

#79 みんなの力。

  • 執筆者の写真: RE/MAX GOOD.
    RE/MAX GOOD.
  • 2024年7月3日
  • 読了時間: 2分



こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。

ブログを書き始めた頃は、何を書こうかな?とか毎日書くことあるかな?

という迷いもありましたが、このところ日々の刺激が多すぎて

書こうと思っていたことを取りやめて、違う事を書くようになっています。


繰り返しになりますが、RE/MAXはオフィスの垣根を越えて、たくさんの人達と交流を持つことができます。

よく、オフィスオーナーだから、色々なオーナーの話を聞いて参考にした方が良い。

と思われるかもしれませんが、それはもちろんなのですが

私はエージェントさん達とお話させて頂くのが、とても楽しくて勉強になって

何より勇気と刺激をもらいます。


RE/MAXはエージェントセントリックモデルという働き方であるので、一般の不動産会社のように、会社が持つ物件を従業員の方が営業するわけではありません。

エージェントは言わば社長で、オーナーと協業関係にあります。


オーナーのほとんどが不動産会社を経営されていてRE/MAXビジネスをスタートされている。そうでなくても、異業種で結果を出している社長さん達ばかりです。

一方、エージェントさんの半数以上が未経験で、元々事業主でない方がほとんどかと思います。

すでに、その時点でエージェント業にチャレンジした勇気に感銘を受けます。

そして一からコツコツと自身の信用のみで、販路を開拓していく愚直な姿。

あるエージェントさんから

「今とても幸せです!」との言葉を聞いた時は痺れました。


そして、RE/MAXだからこそなのですが、エージェント同士も時にはオフィスの垣根を越えてみんなで励まし合い、助け合い、全員で成功に向かって進んでいます。

苦労してやっと成果が出た方の喜びは見ていて私も嬉しくなります。

そして、共に進んできた仲間もその成功を自分の事のように喜び、自らの成果へのエネルギーに変えている。

誰一人、不幸な人はいません。


Everybody wins !


このRE/MAXの理念で世界110か国14万人が同じ温度で動き続けています。

本当に素晴らしいの一言しかありません。


皆さんからもらった勇気と熱量を、自分や当オフィスのエージェントさんにも伝播できるように努めていきたいですね。










 
 
 

最新記事

すべて表示
#802 気遣いと思い込み

こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 先日、工事が進んでいる現場へ進捗の確認に行ってきました。 現場に到着し、職人さんたちとひと通りやり取りを終えたときのことです。職人さんが、コンビニの袋からブラックコーヒーを取り出し、「どうぞ」とに差し出してくれました。 実は私、昔はそれこそブラックコーヒーばかりを好んで飲んでいたんです。 その職人さんは、私のその過去の好みをずっと頭の片隅に覚えていて

 
 
 
#801 大切な仕込み

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 数年来の長いお付き合いになる、とある不動産会社の社長さんとお会いして、色々とお話をさせていただいていました。気心の知れた信頼できる仲間であり、お互いにリスペクトし合える本当にありがたい存在です。そんな社長からこんなことを言われました。 「佐藤さん、外構の仕事だけじゃなくて、リフォームのことも一緒にやってくれれば、うちとしても本当に助かるんだけ

 
 
 
#800 もう一つの大きなテーマ

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 昨日も、母がお世話になっている施設から、母の体調のことで連絡がありました。 幸いなことに、私は母の施設はすぐ近くにあるため、連絡があればすぐに駆けつけることができます。「今から早めに行きますね」と伝えられる環境にあることは、息子として本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 でも、施設から連絡があるたびに思うのは 「もし、親が遠方で一人暮らしをして

 
 
 

コメント


bottom of page