top of page

#179 少しずつ。

  • 執筆者の写真: RE/MAX GOOD.
    RE/MAX GOOD.
  • 2024年10月11日
  • 読了時間: 3分


こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


どんな仕事でもそうだと思いますが、ちょっとやってパッと上手くことなんてありません。

不動産のお仕事は扱う商材が高額であり、特殊な物件があったりなかなかハードルが高い仕事だと思います。ハイリターンである分ハイリスクな部分も沢山あります。


私はそんな特異な仕事に未経験で開業するという、無謀なチャレンジを始めた訳なので当然一筋縄ではいきません。何をするにもノウハウがありませんので、手探り状態ですし些細な事でも他のRE/MAXオーナーに教えを乞いて一歩ずつ進んできました。本来ならばオフィスオーナーという立場上、エージェントのサポートやアドバイスをしていくことが第一ではあるものの、私は経歴的にはエージェントの立ち位置と同じです。

未経験でエージェントを始めたけど、どうやって仕事を確保すればいいのか?と思っている人は沢山いると思います。オーナーのすすめの通りにやってみるもののなかなか成果に繋がらないと不安も大きくなるでしょう。


ですから、私は他のオフィスオーナーのように不動産経験豊富ではないからこそ、同じ立ち位置・目線で活動してやればできるという事を体現してみようと思っていました。

他のオフィスオーナーやエージェントさんとも積極的に交流を持って情報交換などをしたり、物件をお預かりしてもポータルサイトを使っていないので、ポスティングや電話といった昭和さながらのどぶ板営業をしています。


SNSは活用していますが、ガチガチの営業アカウントではないので、そう簡単に反響が鳴ることもありません。このブログから案件に繋がっていません。

そんな地道な活動も半年以上が過ぎました。昨日ここでも書いたように先の見えない活動が続くと、他の事に目移りしたり、やっても意味ないんじゃないかな。という気持ちが生まれ

もしました。


でも不思議なもので、その狭間で葛藤しながらもがんばろうと決めた矢先にんどんご相談の連絡を頂くようになりました。

もちろん、相談されても一円にもならないので、成約しなければダメですが地道な活動が実を結ぶということが実感できると、気持ちが全く変わってきます。


恐らく、ほとんどのエージェントが必ず通る道だと思います。


このブログでも色々な事を書いてきましたが、オーナーだから言えるんだ。

エージェントはゼロからだから大変なんだ。と思った方もいたかもしれません。

「行動は言葉よりも雄弁」という有名な言葉がありますが、私は今、自分の言葉の通りに行動して少しずつ結果が出てきています。


出来ない理由を述べる時間があったら、できる事を探して即行動する。

結局のところそれしか無いのですね。











 
 
 

最新記事

すべて表示
#798 人からもらうエネルギー

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 昨夜は帰宅がいつもより少し遅くなり、あっという間に朝。 いつもならこれくらいの睡眠時間だと、すごく眠くて体が重いはずなんだけど、ベッドから起き上がってみると、不思議なくらい頭がスッキリしていて、なんとも言えない心地良い朝を迎えています。 理由はきっと昨日が、とても充実した、最高の時間だったからです。 私が心から尊敬する大好きな方とお会いして、

 
 
 
#797 同じ商品で違う印象。

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 私は仕事柄、お客様へのご挨拶やお礼、ちょっとした手土産を準備するために、決まって利用している洋菓子店があります。いつもは決まった店舗に足を運ぶのですが、昨日はたまたま、いつもとは違う別の店舗へ行く機会がありました。 扱っているお菓子は同じ。看板の文字も、商品のパッケージもまったく同じです。 けれど、お店に入ってから買い物を終えるまでの時間に、

 
 
 
#796 ますます好きになる

こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 今日は、尊敬する経営者さんと、とても特別な時間を過ごしてきました。 これまでにも何度かお会いしてお話をさせていただいているのですが、お会いするたびに、好きになります。 世の中には、華やかな「肩書き」や、誰もが羨むような「圧倒的な実績」を持つビジネスパーソンがたくさんいます。もちろんそれ自体も素晴らしいことなのですが、私がその方に強く惹かれ、心からリス

 
 
 

コメント


bottom of page