top of page

#798 人からもらうエネルギー

  • 執筆者の写真: RE/MAX GOOD.
    RE/MAX GOOD.
  • 4 時間前
  • 読了時間: 2分

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。


昨夜は帰宅がいつもより少し遅くなり、あっという間に朝。

いつもならこれくらいの睡眠時間だと、すごく眠くて体が重いはずなんだけど、ベッドから起き上がってみると、不思議なくらい頭がスッキリしていて、なんとも言えない心地良い朝を迎えています。


理由はきっと昨日が、とても充実した、最高の時間だったからです。

私が心から尊敬する大好きな方とお会いして、たくさん話をして、たくさんの刺激をいただいて、そしてお腹の底からたくさん笑いました。

損得抜きでこんなに時間を忘れるほど笑い合える空間にいさせてもらえること自体が、本当に贅沢でありがたいことだなとしみじみ感じています。


もちろん、体のことを考えれば、しっかり睡眠時間を確保することは何よりも大切です。 でも、人間って不思議なもので、肉体の疲れをはるかに超えていく「心の栄養」というか、人からもらう温かいエネルギーが確かに存在するんですよね。


素晴らしいご縁の中で大好きな人と過ごせた時間は心のバッテリーが一気に120%までフル充電されるような感覚になります。誰かと会って、エネルギーをすり減らしてしまうのではなく、会えば会うほど元気になって、明日への活力が湧いてくる。そんな出会いや繋がりこそが、人生を本当に豊かにしてくれる一番の財産なのだと思います。


昨日はみなさまから素晴らしいエネルギーを分けていただいたからこそ、今度は私が、これから出会うお客様や仲間たちへ、その温かいエネルギーをしっかりとお裾分けしていく番です。今日も一日、目の前の方のために愚直に向き合ってていきます!


それでは、今日も皆さんにとって、素晴らしい一日になりますように!

 
 
 

最新記事

すべて表示
#797 同じ商品で違う印象。

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 私は仕事柄、お客様へのご挨拶やお礼、ちょっとした手土産を準備するために、決まって利用している洋菓子店があります。いつもは決まった店舗に足を運ぶのですが、昨日はたまたま、いつもとは違う別の店舗へ行く機会がありました。 扱っているお菓子は同じ。看板の文字も、商品のパッケージもまったく同じです。 けれど、お店に入ってから買い物を終えるまでの時間に、

 
 
 
#796 ますます好きになる

こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 今日は、尊敬する経営者さんと、とても特別な時間を過ごしてきました。 これまでにも何度かお会いしてお話をさせていただいているのですが、お会いするたびに、好きになります。 世の中には、華やかな「肩書き」や、誰もが羨むような「圧倒的な実績」を持つビジネスパーソンがたくさんいます。もちろんそれ自体も素晴らしいことなのですが、私がその方に強く惹かれ、心からリス

 
 
 
#795 誰も見ていないところで、どれだけ汗をかけるか。

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 不動産の仕事をしていると、どうしても「契約が決まった瞬間」のような、華やかでカッコいい場面ばかりが注目されがちです。 でも、本当に良い取引ができたな、お客様に喜んでいただけたな、と感じる瞬間は、実は表からは絶対に見えない「水面下での地道な準備」だと思っています。 私たちの仕事は、ただ物件を紹介して、マニュアル通りに手続きを進めるだけではありま

 
 
 

コメント


bottom of page