top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

Hello



こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。

私、趣味、歯医者。

と言ってもいいくらい、歯医者に通っていることが多いです。


流行りのホワイトニングやインプラント治療などではありません。

単純に歯が弱いだけです ( ノД`)シクシク…


現在お世話になっている歯医者さんは、GWでも休まずやっていて大変助かります。

ただ、混んでいます。今日も予約時間をかなりオーバーして呼ばれました。


待合室にいる間、何となくTVを観ながらも、他の患者さんと受付の方のやり取りを、つい観察してしまいました。


気にして見てしまったのが、「挨拶」


診察券を出す時に「お願いします。」と言う人言わない人

会計時無言でお金を出す人

次回予約を丁寧にお願いする人

出ていく時「ありがとうございました。」と言ってゆく人。


様々でした。

見た目はスキンヘッドで腕にはタトゥーがある男性が

とても丁寧に「お願いします」「ありがとうございました」と笑顔で挨拶している姿に

見かけで判断してはいけないなぁ。。と反省もしながら。


どんなシチュエーションであっても、人と人が会った時には

「挨拶」することは大切だと改めて感じました。


家で嫌なことがあって仕事に行った日、同僚から笑顔で

「おはよう」と言われると、嫌な事がちょっでも忘れられませんか?

自分もそれに対して返事をすると、またちょっと嫌なことのメーターが下がりませんか?


自分では何気ないことをしたつもりでも、相手から

「ありがとうございました」と言われると気持ちがほっこりしますよね。


「挨拶」はとても簡単なことですが、人の気持ちを良くするとても素晴らしいものだと思います。


人と人の繋がりを大切にする、新しいカタチの不動産ビジネスのRE/MAX不動産エージェント。


不動産の知識が少なくとも、キャリアがなくとも

しっかりと「挨拶」が言えるだけで、お客様の信頼は変わってくると思っています。


そして、それはいつからでも始めることができます。


「今日も一日お疲れ様でした!」

「おやすみなさい!」







最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page