top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

Harvest follows seedtime.






こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


今のRE/MAXの発信をしているInstagramのアカウントは

私が宅建を受験した時勉強用として作ったものです。


独学での挑戦でしたし、家族以外には受験勉強をしていることを公表しなかったので

モチベーション維持と記録のために作ったのですが、

数人の受験仲間の方々とは、今も連絡を取り合っています。 合格後、不動産業界に飛び込んだがお辞めになったり、転職を考えたり

とりあえず取得したまま眠らせているのが、勿体無いと思うようになってきたりと

「宅建士」として色々な思いの2年間を過ごされていました。


私の合格からの2年は、翌年に未経験のまま宅建業者になってみたり笑

RE/MAXに加盟してみたり。

私もなかなか濃い時間を過ごしてきました。


たまたま、その仲間の方々と連絡することが続き、ここ数日RE/MAXエージェントについてお話することが続きました。

面談というわけではないのですが、みんなが口にする、2年間で感じた不動産業界の「不」

せっかくの宅建士を活かしたい。

それを聞くとやはりRE/MAXのことを伝えたくなります笑


皆さん興味津々ですが

最後口にすることは


で、仕事はどうやって取るの?

仕事無いと収入も無いということですよね?


という不安の気持ちです・

エージェントに興味があって私たちのランディングページから、ブログを読んでいるいる人がいたら、同じように思っていると思います。


私もそう思っていました。

でもそれは、難しいことではありません。


詳しい内容については、ブログでは書けませんが


“Harvest follows seedtime.”

“蒔かぬ種は生えぬ。”


という事だけです。

不安の気持ちが無いと言ったらうそになりますが、はじめはみんな同じです。


さあ、そこでムズムズしているあなた。

大切なのは、踏み出す勇気だけです。





最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page