top of page

#117 喜び。

  • 執筆者の写真: RE/MAX GOOD.
    RE/MAX GOOD.
  • 2024年8月10日
  • 読了時間: 2分


こんにちは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。

世間は今日からお盆休みのところが多いようです。最大9連休?

ですかね。


私も昨年までは、夏季休業を設けておりました。

建設業界で言えば、建材屋さん、金物屋さんといった材料を卸す会社が休みのなれば

必然的に現場も休みになります。

戸建て住宅ですと、ハウスメーカーが近隣住民の方に配慮して強制的に休ませてる事もあるようです。また従業員を雇用していれば、休みをとるのは当たり前となります。


今年の場合、今年は固定した休みを取らずに営業します。


不動産業を伸ばすためにということはもちろん、建設事業も例年より落ち着いている事

建設業での従業者を無くした事で、従来の休む理由がはまらないということもあります。

不動産業を伸ばしていきたいということで言えば、

金融機関も特別な長期休業も無いので、現在進んでいる不動産案件の対応もできます。

エージェントさん達が本業が休みに入る時間を使って、エージェント活動に注力するとなれば、ゆっくりお話しすることもできます。


とにかく、今年は働きます。


せっかくなら休んだら?

とSNSでも労いの言葉を頂きました。


とても有り難いお言葉ですが、決して無理をして働いているわけではありません。

不動産業を始めるきっかけとなった、体調を崩しての長期休業。


働きたくても働けない。もう働けないかもしれない。

そうなったら、家族は?家は?会社は?


不安に押し潰されて、半ば人生を諦める気持ちもありました。

それでも奥さんが献身的に看病をしてくれたおかげで、復帰することができました。

とはいえ、この数年間は制限もあったり、不調が続くこともありました。


そのような中で、ようやくたどり着いたRE/MAXオフィスオープン。

辛い経験をしたからこそ、今は働けることが有難く嬉しいのです。

そして、苦労と心配をかけた家族のためにも、早く成果を出していって喜んでもらいたいと思っていますので、今は頑張ります!


RE/MAX GOOD.はこの8月も休まず営業しています。

「そういえば、あの事相談してみようかな?」

なんてことがありましたら、お気軽にお立ち寄りください!!



 
 
 

最新記事

すべて表示
#802 気遣いと思い込み

こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 先日、工事が進んでいる現場へ進捗の確認に行ってきました。 現場に到着し、職人さんたちとひと通りやり取りを終えたときのことです。職人さんが、コンビニの袋からブラックコーヒーを取り出し、「どうぞ」とに差し出してくれました。 実は私、昔はそれこそブラックコーヒーばかりを好んで飲んでいたんです。 その職人さんは、私のその過去の好みをずっと頭の片隅に覚えていて

 
 
 
#801 大切な仕込み

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 数年来の長いお付き合いになる、とある不動産会社の社長さんとお会いして、色々とお話をさせていただいていました。気心の知れた信頼できる仲間であり、お互いにリスペクトし合える本当にありがたい存在です。そんな社長からこんなことを言われました。 「佐藤さん、外構の仕事だけじゃなくて、リフォームのことも一緒にやってくれれば、うちとしても本当に助かるんだけ

 
 
 
#800 もう一つの大きなテーマ

おはようございます。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 昨日も、母がお世話になっている施設から、母の体調のことで連絡がありました。 幸いなことに、私は母の施設はすぐ近くにあるため、連絡があればすぐに駆けつけることができます。「今から早めに行きますね」と伝えられる環境にあることは、息子として本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 でも、施設から連絡があるたびに思うのは 「もし、親が遠方で一人暮らしをして

 
 
 

コメント


bottom of page