top of page
執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#112 楽しむ。



こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。

今日はいつもと違って、いわゆる普通のブログっぽい記事?


というのも、明日から東京ビッグサイトで開催される「産業フェア」にRE/MAX JAPANが出展!それに伴い、サイン工事(看板)をGOOD.にご依頼いただきました。

本日が設営日でしたので、搬入・設置をしてきました。


サイン・ディスプレイ内容については、本部でイメージができていたので、今回はデザインでは無くデータ起こしと制作作業のみでしたが、RE/MAXの一員としてお手伝いできたことが楽しかったですし、

客として展示会に参加することがあっても、業者として設営にまでいくことが無かったので

それも楽しみでした笑


相変わらずの晴天の酷暑だったので、有明の景色を撮る気力はありませんでしたが

業者搬入口に到着すると、職人さんだらけでわさわさしているのがめちゃくちゃ親近感でした笑

私も今日は工事業者仕様で腰袋に空調服に作業着で向かいました。

現場で何かあったらと思い工具も用意していきましたが、RE/MAXのブースはシンプルでしたのでほとんどの工具達は出番はありませんでした。


設営のお手伝いというほどの事などすることなく、ただ楽しみに行った。

という感じで帰ってきました。


帰りの車中では、ここは良かった。あそこは改善した方が良かったかな。など

スタッフでもないのに勝手に総括しておりました。


でも、こういった事が大切な事だと思います。

仕事は何でも大変ですが、特にRE/MAXのエージェントは従来の日本には前例の無い働き方。それ故に、苦労も多くあります。

日々RE/MAXを感じて、たくさんのRE/MAXのメンバーと触れ合うことで

苦しさより楽しさが強く感じることができるので


なんとかなる!


と思えるようになります。

でも、誰かが手を差し伸べてくれる待っていてもそんな気持ちになれません。

能動的に動くからこそ、どこかできっかけが生まれて変化していくのです。


考えてみてください。

RE/MAX JAPANの歴史や会社の規模などから考えたら、工事業者なんてあちこちにいると思いますし、探せばすぐに見つかるはずです。

それでも、私が日々色々な発信を続けたり本部の皆さまとコミュニケーションをとっていることで、


あ、佐藤に聞いてみるか。


となるのです。

自分の存在に気づいてもらわないと、何も始まらない。

お客様にゴリゴリアピールするのは難しくても、RE/MAXのメンバーになら難しくないはずです。その繋がりから始まる楽しさと、仕事のチャンスもあるはずです。


結局、いつものような締め方になりましたが、明日からの産業フェアが盛況でありますように!









最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page