top of page
執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#254 特別なことがない日も、悪くない



こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。クリスマスだからといって何かあるわけでもなく、今日は、特筆すべき出来事がない一日でした。朝起きて、いつものようにコーヒーを飲み、仕事や家事をこなし、気づけば夕方。これといってドラマティックな瞬間もなければ、何かを達成できたということもない。そんな一日。

でも、ふと立ち止まって考えてみると、「特別なことがない日」って実は贅沢なものかもしれません。大きなトラブルがなく、平穏無事に過ごせたという証拠ですから。


今日は特に何もしていないと思いながらも、小さな幸せがたくさん隠れていたかもしれません。例えば、朝飲んだコーヒーがいつもより美味しく感じたとか、道端に咲いていた花がきれいだったとか。

以前は何かに追われるような日々を過ごして、気付かなかったことかもしれません。もちろん今が余裕のある暮らしをしているわけではありませんが、こんな何もない日の夜、少しだけ自分を労わったりしています。たとえば、好きな音楽を聴きながらリラックスしたり、少しだけ贅沢なお菓子を楽しんだり。特別なことがない日こそ、自分をいたわる時間を作るのにぴったりですよね。


「特筆すべきことがない」というのは、実はとても幸せな状態だと思いました。そして英気を養って次のタスクをエネルギッシュにこなしていきたいものです。

そして、その日のことをこうして記録に残すのも、未来の自分への素敵なプレゼントになるかもしれません。ブログの新しい楽しみ方にも気づくことができました。

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page