top of page

#602 この選択は誰のためか

  • 執筆者の写真: RE/MAX GOOD.
    RE/MAX GOOD.
  • 13 時間前
  • 読了時間: 2分

こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。


不動産仲介営業の仕事は、お客様の人生においてとても大きな資産であり、同時に最も大切な生活の土台となる「住まい」を扱うものです。その大きな責任を担う私たちには、日々の行動の指針となる、自分に対する問いが必要だと思っています。


シンプルに

「この選択は、お客様の長期的利益のためか、それとも、私たち自身の短期的な利益や効率のためか?」

これは不動産取引において、お客様の利益と仲介業者の利益が必ずしも一致しない瞬間が多々あるからです。

例えば、私たちにとって最も効率的で利益に直結するのは、できるだけ早く取引を成立させ、次の案件に移ることかもしれません。あるいは、利益率の高い物件を優先的に勧めることかもしれません。これらは「自分たちのため」の選択です。

しかし、お客様の長期的な安心を考えるならば、時には「この物件は少し待つべきだ」と助言したり、私たち自身の利益には繋がらない専門家の意見を推奨したり、非効率なほど時間をかけてリスクを検証するような行動も必要だと考えています。


正直にまっすぐ取り組んでいくには意識的に「お客様のために、自分たちにとっては非効率な選択」を選ぶことが必要であると信じています。

なぜなら、この日々の小さな選択の積み重ねこそが、私たちのサービスの本質であり、お客様との未来の大きな信頼を築く法だと思っています。


一度の契約で終わる関係ではなく、お客様の人生に寄り添い続けるサポーターであるために、私たちは「効率」だけを追い求めるのではなく、不動産を扱う専門家として一人ひとりのお客様に誠実に向き合い続ける姿勢こそが、私がお約束できる最大の価値だと思っています。

 
 
 

最新記事

すべて表示
#599 年末の焦燥感に抗う

こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。 年末へと近づくにつれて、私たちの扱う業務にも、一種独特の焦燥感が漂い始めます。今日も朝からこまごまとした事務作業をこなし、現地で重要な打ち合わせの合間にも、様々な電話対応が立て続けに入り、気がつけば今日のタスク全体が「押せ押せ」になってしまう、そんな忙しさを感じる一日でした。 日頃から決してのんびりとしているわけではありませんが、この、年末という時期

 
 
 

コメント


bottom of page