top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

優先順位




こんばんは。RE/MAXGOOD.代表の佐藤です。


不動産業を始めたのは、一昨年宅建士を取得できたからです。

業界未経験ですし、開業すればすぐに仕事があるはずもありません。


とはいえ、業界に長くいるから独立して成功すると言っているわけでもありません。

建設業界で修行してから、独立しましたが独立当時はやはり仕事ありませんでした笑


色々な方々のところにご挨拶や、電話をかけたりと頭を下げて回りました。

職人の仕事で独立しましたが、やはり一事業主ですから営業活動をしなければ

仕事が増えることはありません。


始めの頃は、造る仕事をするはずなのに、店舗の内装解体や古いブロック塀の解体などをよくやっていました笑

それでも仕事をもらえたことが、有り難いので一生懸命向き合いました。



そこから、少しずつご紹介を頂き外構工事・基礎工事・土木工事と、目的としていたお仕事を頂けるようになりました。

凝り性な性格なので仕上がりなども評価されて、固定の元請けさんもできていきました。


仕事をしていく上で、知識や経験、お金人脈。。も必要で大切ですが


一番大切なことは、一生懸命やること。

ようは、全力のヤル気。

だと思っています。


まずはこの知識をつけて…

まずはこの仕事やるにはこの経験を積まないといけない…

まずはお金を貯めてから…

まずは人脈づくりから…


ヤル気があれば、いやでも知識が入ってきます。

ヤル気があれば、少しの経験も大切にしよう思うので、すぐにできるようになります。

ヤル気がない人には仕事を与えようと思わない、銀行も貸そうと思わないのでお金増えていきません。

ヤル気がない人と一緒に仕事したいと思わないので、人脈増えていきません。


この仕事で食べていこう!と決めたら

とにかく一生懸命向き合って、全力でやり抜く。

これが起業したら最優先にすることだと思っています。


RE/MAXエージェントに興味はあるけど、まずは…


と言っている、そこのあなた。

限られた時間の中で

何を優先しますか?




最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page