top of page

#89 平等。

執筆者の写真: RE/MAX GOOD.RE/MAX GOOD.



こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


時間は平等~これについてはたくさんの著名な方々が名言を残されています。

特にプロ野球の野村克也さんの言葉が有名です。


時間は誰にでも平等に与えられている。

目的を持って過ごすのも、無為に過ごすのも自由だ。

しかし、その使い方によって生じる結果は大きく変わってくる。

決して平等ではないのだ。


イーロン・マスクのようなお金持ちでも、生まれたばかりの子供でも、日本でもアメリカでも一人一日24時間。これは普遍的ですね。

問題は使い方で価値が変わるから、実は平等では無いということですね。


成功者や天才と言われるスポーツ選手は、例外なく人一倍の努力をしています。

子供の頃から、遊ぶ時間を練習に費やしていたり、事業で成功を納めている人は

寝る間も惜しんで働いているのです。


楽して何となくでは結果は出ない。それも分かっているけれど


「つい…」「今日だけは…」


弱い自分に負けてしまうことがあります。

とは言え、自分の時間を自分で決めて無駄使いするだけなので、他人が咎める事もできません。自分で決めてやらないのですから、誰のせいでもありません。

ですから…


「結果が出ない…」


と言うのもやめましょう。


大切な事なのでもう一度確認します。


結果を出していく人は、平等に与えられた時間を有効に使います。

結果が出ない人は、平等に与えられた時間を無駄に使います。


RE/MAXは自己裁量で働く事ができます。

上司や同僚に時間や成果の搾取をされることはありません。

エージェントセントリックモデルとは

時間を有効に使うことができれば、必ず結果に繋がる働き方なのです。














 

Comments


bottom of page