top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#53 ことば。




こんばんは。RE/MAX GOOD.佐藤です。

私は動物好きで、数年前まで大型犬と暮らしていました。 亡くなってしまってからは、新しい仔を迎えていませんが テレビや街で同じ犬種を見掛けると目尻下がってしまします。 現場で作業している時など、お散歩中に目が合うと近寄ってきてくれる事があります。

めちゃくちゃ嬉しくて撫でまわしてしまいます笑 そうすると、飼い主さんの口からは 「犬好きな人はわかるんですよね!」

と100%言われます笑


でも、きっとそれは間違いありません。

嫌いで、近寄ってくるな。と思っている人にはきっと近寄ってこない。


人間も同じですね。先日から話している「波動」

対動物だと、より敏感に感じているのでしょう。


昔からずっと言い続けていることがあって

人間は腹の中で何を思っていても、言葉で表面上だけ、とりあえずの付き合いはできる。


動物も人の言葉を理解はしていますが、相手は暑い、寒い、痛いなど

喋ってくれません。

ですから、私たち人間が、心から想ってあげなければ心を開いてくれないと思っていました。上っ面の言葉だけで

「あー、可愛いね」

「犬好きなんですー」

と言っていても、心からその気持ちを持っていなければ、懐いてくれません。


動物と暮らして来たことで、想いを持つ大切さを学びました。

人間同士も同じことです。


相手を思いやり気遣っていくことで、相手も同じように想ってくれる。

まさしく、RE/MAXエージェントはそうでありたい。


人に寄り添い、サポートさせて頂く。

でも、ひいては自分たちの助けになってくれる。


素敵な働き方ですね。







最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page