top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

謎の。




こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。

昨日の記事の最後に書いた BOSSから言われた

「佐藤さんのSNSの画像投稿は、面白くもあるけど、意味が分からん笑」


これがなぜ褒め言葉なのか?


ということを紐解いていきます。


今の私のSNSの画像投稿の思惑は、そこだからです。

わかりますかね?

パッと見オシャレに見えるけど意味がよく分からないように投稿しているのです。


謎の画像が毎日のように投稿を観た人は

「なんだろう?」と考えます。

意味が分からなくても、RE/MAXBalloonを何度も目にすることで、関心や興味に変化することがあります。自然と馴染んでいき、どこかで見かけた時に、親近感などを覚えたりもするのです。


マーケティング戦略でいう「ザイオンス効果」刷り込み効果のことです。

CMもその効果を使ったビジュアルコミュニケーションですね。


また、このザイオンス効果のデメリットとして、好き嫌いも分かれることもあります。 見た目で好みでは無い。いわゆる毛嫌いするというやつです。


私の画像投稿は、これも逆手に取っています。

感覚というのは、説明をして伝わるものとは限りません。

ですから、感覚がずれている人と仕事をすると

噛み合わないこともあり、互いにストレスになることもしばしばあります。


私の感性で作った画像を観て


「おっ。なんかカッコいいかも」

「この画像に何の意味が込められているのかな?」


と共感する人達が繋がっていく。

これはSNSのフォローの原点ですね。


RE/MAX不動産エージェントは世界的に認められいる素晴らしい働き方ですが

日本ではまだまだ認知度が低いブランドです。

ただ、不動産ビジネスです。と話をするだけでは、不動産ビジネスに興味が無いから。。

と関心を持ってもらうことすら難しい。


ですから、ビジュアルコミュニケーションでRE/MAXに気づいてもらいたいのです。

そして、不動産エージェントに興味を持った人の中では、私の感性にピンと来た人と繋がりたいと思っています。


このような狙いで謎の画像投稿を続けているのを

BOSSは理解されてあのようにおっしゃって下さったので

お褒めの言葉なのです。


BOSSは本当に、私たちのことをちゃんと見てくれています。

憧れであり目標とするリーダー像です。


今日は今までと違いちょっとだけ、それっぽい内容の記事になった気がします 笑


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page