top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#64 あの気球に。




こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。


私は弱い人間なので、すぐに人に頼ります。

始めての事で分からない時には聞いてしまうし、仕事など忙しい時にはどんどん仲間を頼っています。

持つべきものは…といったところでしょうか。

頼れる関係性を築くまでには、もちろん時間はかかります。

一生懸命な人ほど、周りに頼らず頑なに向き合って疲れてしまう。

そんな時に頼れる仲間がいると心身ともに助かります。


ただ、この頼るということを履き違えている人もいます。

最初から自分の力でやろうとせず、他人を「あて」にしている。

これは「頼る」ではなく「甘え」です。

先に述べた人と真逆で、不真面目な人ほどすぐに人に甘えて楽をしようとする。

でも、そんなことを続けていたら、いつか信用を無くして誰も助けてくれなくなります。


RE/MAXのビジネスは「人」と「人」を繋げる働き方です。

一つ案件の中にもたくさんの人が係わることは言うまでもありません。

その中で、信頼関係を築きながら一つのことに向かって行きます。


そこに甘えて、努力をしようとしなければ信頼を得ることはできません。

「甘え」ずに「頼る」


その意識をしっかりと持っていきたいものです。

また、RE/MAXの素晴らしいところはエージェント同士やオフィス間の垣根を超えて

情報共有をしたり、時に直接サポートをしたりするシェアをするカルチャーが根付いています。手助けをしてくれる仲間が沢山いることも素晴らしいですが、自分自身が頼られる人材でありたいですね。


そのためにも、日頃から自分の得意な事に磨きをかけておくことも忘れずにいきましょう。









最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Commentaires


bottom of page