top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#85 魔法。





こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


実はブログにもXにも同じことを定期的に書いているものがいくつかあります。

一度書いたくらいでは、読者に理解してもらえない、認知してもらえないので

自分で大切に思う事は何度も書いています。


今日もXで書きましたが、必ずと言っていいほど共感のリプライを頂きます。

それが「魔法の言葉」についてです。


魔法なんて存在するはずが無いですよね。

でも、ドラクエやハリーポッターのように魔法や呪文が使えたら、どんなにいいだろう。

と誰でも一度は思ったことがあるはずです。


私は、すごい魔法を使えます。

厳密には、皆さんも使えます笑


それは


「ありがとう」


です。

感謝の気持ちを表す言葉。

自分が何かをしてもらって、感謝の気持ちが生まれた時に必ず口にするものです。

怒っている時に、ありがとう。とは言わないですね。

ちょっと気持ち悪い人に見えてしまいます笑


感謝の気持ちを感じるのは、人それぞれですから

同じことをしても、人によって有り難いと感じない事もありますが

してあげた側は、御礼が欲しくてやっている訳ではない事がほとんどだと思いますが

「ありがとう」と言われて嫌な気分になる人は、恐らく居ないのではないでしょうか?


例えば、仕事でなにか嫌なことがあり気分が優れない時、何気ない事をしてだけなのに

相手から「ありがとう!」と言われるだけで、何だか嬉しい気持ちになります。


人は一人では生きていけません。

必ず誰かの助けを受けて暮らしています。

でも、心が忙しくなってしまうと、そのことを忘れて

つい他責したりしてしまいます。


心を穏やかにすれば、たくさんの感謝を感じることができます。


私はすぐに、ありがとうございます。と言ってしまうので、

人によっては、軽々しく使う言葉ではない。

心を込めて使う言葉だ。

と言う方もいらっしゃいました。


でも、多くの人に助けられ支えられていると思うと、

言ってしまいます。



ありがとう。


全ての人の心を豊かにし、笑顔を生み出す魔法の言葉。

今日は何度、ありがとう。を言えましたか?

最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page