top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#83 主役の名脇役。




こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


RE/MAXは繋がる全ての人がハッピーになれる働き方です。

だから、不動産エージェントとして自分がハッピーでなければ、お客様をハッピーにすることはできません。


不動産エージェントは、不動産会社の従業員ではなく個人事業主として、オフィスと協業関係になります。自分の裁量で働く事ができる、まさに「主役」である自分の人生を自分で決めていく事ができる働き方です。


そして、主役であるエージェントは、お客様の人生をハッピーにするための「縁の下の力持ち」として名脇役でもあります。

お客様の気持ちに寄り添って、


どんなお家に住みたいのか?

どんな暮らしを築いていきたいのか?

どんな将来を描いているのだろうか?


それらを感じ取って、最善のご提案をしてサポートしていくのです。

自分が楽しくない、ハッピーな気持ちになれていなければ

到底、相手のお気持ちに寄り添ってあげることはできません。


自分がそういう気持ちを持っていれば、それが必ず相手に伝わります。


なんでこの人はいつもエネルギッシュで楽しそうにしているのだろう?

と興味を持ってもらえ、

この人に任せれば、自分きっと楽しくなれる!

という気持ちになってもらえます。

エージェントの私たちが主役になり、お客様を魅了するのです。


どちらの主役も名脇役になる。

禅問答のようですが、それが全ての人のハッピーに繋がるのです。



RE/MAXで一番大切なことは、不動産のキャリアではありません。


「RE/MAXで働ける喜び」


だけです。私も不動産業界は全くの未経験ですが今では

なんの躊躇もありません。

その喜びを知ったからです。


全ての人にその権利があって、いつでもできます。 やるかやらないかは、これも自己裁量ということですね。

最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comentários


bottom of page