top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#76 half。




こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。

今日で6月も終わり。2024年も折り返しになります。

皆さんは年始にどんな目標を立てましたか?そもそも、覚えてますか笑

私はもちろん、RE/MAXのオフィスオープンに向けていくつかの目標を立てました。


4月までには!と考えていたものがその月に達成できませんでしたが今月までに達成できたのはとても嬉しく思っております。下半期の目標も絶対に達成させます。


目標を持たずに進んでいても良い結果が生まれることはありません。

また、目標が夢の話になってしまって、できたら良いな。

となってしまってもいけません。

できる限り具体的な目標を設定することが大切で、


例えば●月までに●●●を達成する。

そうすれば逆算していくことが出来るので

今月は何をすればいいか?

今週は何をすればいいか?

今日やるべきことは何か?


と明確になりやる気が漲ってきます。

RE/MAXエージェントという働き方は、自分の裁量で仕事ができるので自由ですが、裏を返せば誰もスケジュール管理・タスク管理をしてくれないということです。


企業に勤めれば、上司から仕事と期限を与えられる。「ノルマ」というと聞こえが悪いですが「目標」と思えば、明確にそこに進んでいくことができます。


なかなか仕事が増えてこない。

案件が決まらない。

そんな事を思っている方、いらっしゃいませんか?


それはそうです。

いつまでに、どれだけの仕事(売上)を達成するか?という目標を立てずに

いつか仕事が増えたらいいな。とやっていては、結果もいつ出るか分からないです。


RE/MAXエージェントはフリーランスではありません。

一事業主、いわゆる社長なのです。

社長たるべきもの、しっかりした事業計画を立てるのが当たり前、分かりやすくいえば

「目標」を立てるということです。


残り半年。しっかりと目標を立ててそれに向かって進んで行きましょう。






最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page