top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#75 打つ。

更新日:6月30日




こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


先日のみんメルでBOSSがご紹介してくれたので、ご存知の方も増えたかもしれませんが

X(旧Twitter)を絶賛運用です。

このブログ同様にテキストコミュニケーション向上と佐藤という人間を認知してもらう目的で運用を始めました。


InstagramやFacebookは長らく使ってきていましたが、とにかくテキストコミュニケーション(言語化)が苦手意識があったので、Xだけは、昔から使いこなせないというか、肌に合わなかったというか、ほとんど使っておりませんでした。


運用当初は何を書いて良いかも分からず、思いつくままに書き綴っていました。

そんな拙い投稿でも、少しずつフォロワー数も増えていきました。

Xを使って一番驚いた事は、有名企業の経営者クラスの方と色々なお話(X上でのやりとり)ができることでした。

そのおかげで、たくさんの気づきが生まれました。


現在のようにしっかりと運用できるようになったきっかけのひとつを下さった、ある社長さんのコメントでした。


「布石を打たない!」


何度も、このコメントを下さることがありました。

初めは何のことかも分かりませんでしたが、そのコメントを頂いた幾つかの投稿を自分で見直してみて気づきました。


無意識に投稿の内容の中で、もし出来なかったための言い訳のような言葉を書いていることが多かったのです。

つまり、自分の弱い心の声が漏れていたのです。


それからは、常にそこを意識しながら投稿する事を心がけていきました。

すると、自分の言いたいことや、やりたいことが驚くほど明確になり、気持ちも熱くなっていきました。


自分の気持ちを理解して受け止めることができるのは、自分しかいないということに気づくことができました。

その社長さんには本当に感謝しています。


SNSを発信する努力を続ければ、自分のマインドのセットにもなりますし

不思議なご縁があったりと、メリットしかありません。

まだまだ、SNS運用に抵抗を感じている方。


ひとつの営業活動、コンサルティングを受けている。


と思えば、もっと気軽に取り組めるかもしれません。

色々なSNSにどんどん「RE/MAX」の文字が溢れることを願っています。
















最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page