top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#71 承認。




こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。

このタイトルをみて、いつもSNS発信のことについて書いているので、

またそのことだろうと思った方。

残念(笑)

人から見られる事よりも、自分から見た時のお話です。


自分で自分を見る?鏡の話ですか?


それも残念(笑)


人間というものは、周りからの目を気にして生きています。

オシャレもそうですし、仕草や話し方など色々あると思います。

その意識を持つことで、自己研鑽に繋がるのでとても良いことです。

しかし、人目ばかりを気にするあまり、背伸びをしてしまうと疲れてしまいます。

真面目な人ほど、期待に応えたいと思って無理をしてしまうことが多いかもしれません。


そこで大事にしたいのが、「自分で自分を観る」

即ち、ありのままの自分を受け入れるということです。


努力と無理は違います。

一生懸命努力することは素晴らしいことですが、心のどこかで「無理」を感じてしまった時

受入れて甘えてはいけない!!

となってはもっと無理になってしまって、継続出来なくなってしまします。


そんな時は、弱い自分の心も素直に認める事が大切です。

先の通り、それを甘えと捉えるのではなく


「自分は弱い。だから成長したい。無理せず頑張ってみよう」


私はいつも自分にそう言っています。

弱いということを認められると、気持ちが楽になり寧ろ強い気持ちが生まれてきます。


そして、その弱さに気づき認められると、相手の悩みや不安=その人の弱さに気づき寄り添うことができるのです。


弱さを認めることは、実は決して弱いことではなくて、強い自分だからできることなのかもしれませんね。



最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page