top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#70 当たり前。




こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


子どもの頃からや前職で教育されたスキルなど、普段から使っているといつの間にか当たり前になりますね。

覚える時は大変な事もあるけれど、日々の繰り返しによって「当たり前」に変わります。


習慣のお話は、また今度したいと思いますが、今日はそこではなくて

「当たり前」はみんなが当たり前なのか?

という事にフォーカスしたいと思います。


先ほど書いた通り、自分ではいつしか当たり前のことも

周りの人からすると当たり前ではないかもしれないということ。


今日も電話でお話をした方、以前にお名刺を頂戴していました。 私は名刺交換をさせていただいた方は、必ず電話帳に登録しますので

お電話を頂いた時には誰だかすぐ分かります。


でも先方様は、「○○です!分かりますか?」とおっしゃっていました。

先ほどの経緯をお伝えすると

「あ、なるほど!」という事がありました。


これはベーシックな事だと思っていましたが、そうでない方もいるのです。

自分が知らないことを誰がやっていると、気づきが生まれますが

逆になるとなかなか難しい。


自分の当たり前は、他人は当たり前ではない。

という視点を持つことができれば、これはチャンスになるのです。


自分個性や強みとなり、セールスポイントになるという事です。

普段何気なくやっていることを、


当たり前ではないかもしれない


という気持ちを少し持っておくことで、当たり前から新しい気づきに変わるかもしれません。







最新記事

すべて表示

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page