top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#66 安定。




こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


久しぶりに再会した同業の基礎業者さんと話していると、何だか迷走していました。

コロナ禍以降建設業界(住宅産業)の低迷が著しいので、将来的に厳しくなる

だから、他の事業展開をした。と数年前から息巻いていました。


当時は外構の仕事が利益率が高いから、そちらに注力すると言っていましたが、

慣れない仕事に職人さん達がついてこれずに断念。


今度は、土木工事の知り合いが出来たから、公共工事を中心に土木をやるとのことでした。


そして先日、久しぶりに再会。

結局、基礎工事をやっていました。


資金が…

資材が…

資格が…


とごにょごにょ言っていましたが、きっと、もうやらないだろうな(笑)と思いました。


私も昨年から不動産業を新しく事業展開をしましたが、そう簡単に成果に出るとは思っていません。名刺やチラシ配りや様々な会合にも出席して、その時間と労力はすぐにお金に変わるものではありません。


でも、コツコツと種を蒔いていくことで、芽が出て花が咲くのです。


いつも継続する力のお話をしますが、継続が難しいと感じてしまうのは

「なぜそれをやりたいのか?」

という軸が定まっていないからだと思います。


何となく儲かるりそう

何となく楽そう


という気持ちのままでは、種蒔きの大変さに負けてしまうのです。

しっかりと軸を持って進んで行けば、困難な状況でもぶれずに進んで行くことができます。


もし今、はあぁーと思う気持ちがあったら

もう一度思い出してください。


なぜ、この仕事をやろうと決めたのかを。
















最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page