top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#59 変えてみる。



こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


私はhss型hspという気質の人間なので、小さな事などを気にする事が多かったり、物事を悪く考えてしまう傾向があります。

これは病気ではないので、薬を服用して治したりすることはできません。


ポジティブ思考の方からすれば、

気にしなければ良いのでは

と言われそうですが、それが出来れば始めからそもそも悩まないです笑


とはいえ、やはり気持ちの持ちようなので、自分のその気質を理解して行動することを心掛けています。

昨日の記事に書いた「言葉」のチカラによって、自分の言葉で鼓舞することが出来るようになってきた事で考え方・捉え方にも変化が出てきます。


SNSで発信をすると、良くも悪くも不特定多数の人が目にするので全ての人から賛同を得ることはありません。

厳しいコメントなどがあると、以前はとても気になって、発信を控えたり内容を当たり障りのないものにしたりと、好んで観てくれている人に向けてではなく少数のアンチのために発信しているような事もありました。


でも、最近では

色々な意見を受けるということは、自分の発信力が大きく強くなってきたのだ。

と捉えられるようになってきました。


だからといってアンチに対してぶつかっていき喧嘩をするわけではありませんが

過度に気にすることなく、今まで通りに発信することができるようになりました。


このことは、hsp気質ではなくてもあてはまると思います。


何を発信していいか分からない

誰かに何か言われたら嫌


と言って、発信することを躊躇している人も多いと思います。

でも大丈夫。

初めからそんなに人気者にはなれませんから笑

自意識過剰かもしれません笑笑


その気持ちを少しだけ切り替えていくと、SNSの発信が楽になるかもしれませんね。



最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page