top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#58 行動とは。



こんばんは。RE/MAX GOOD.佐藤です。


この数日、急に暑くなってきました。

外仕事の人間にとっては、とても堪える季節がやってきます。。


そうなると、必ず毎日毎日口にするのが

「暑くなりましたねー」


言ったところで涼しくなるわけではなく、むしろ暑苦しくなる気もしますが

つい言ってしまいます。


この数週間で、この「言葉」のチカラを実感しています。

「言葉」のチカラは当然目には見えませんが、人の頭の中にあって

頭の中で考えて「言葉」にします。


ですから、その言葉を発する時の思考がポジティブになれば、

言葉もポジティブになって、行動も変わっていきます。

何度か記事でも取り上げましたが、このブログと併用してテキストコミュニケーションの向上のため、確度の高いエージェントさんを見つけるために5月中旬からX(Twitter)を活用し始めました。


当初は苦手意識が拭いきれずに、なかなか上手に発信できませんでしたが、フォロワーさんに恵まれてその方々の熱量に感化されて、いつしか私も必死になって思いを書き続けまた。

毎日のように

「RE/MAXで成功する」

「家族に喜んでもらいたい」

「ぶち上げていく」と書いていきました。


そうすることで、自分のマインドもみるみるうちに強くなってきて

「絶対大丈夫!」と根拠の無い自信(笑)が溢れてくるようになっていきました。


すると、それを境にエージェント面談の予定が次々と入ってきました。

しかも、今までお話してきた方々よりもとても確度の高い方ばかりでした。


仕事においても不動産の相談も入ってくるようになり、春から減少傾向だった工事の仕事も嘘のように依頼が殺到してきました。

以前携わっていた事業の案件相談の連絡も入ってきたり。


ガラリと流れが変わりました。

日々何気なく使っている「言葉」が自分の将来像となっていきます。

ですから、ポジティブな「言葉」を使い続けることを意識していきたですね。


毎日毎日口では言っていられない!

と思ったら、ブログ(note)やXを使ってマインドアップしていきましょう。




最新記事

すべて表示

#91 騏驥。

#90 Naseba.

#89 平等。

Comments


bottom of page