top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#54 ピース。



こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。


よく仕事で、自分なりに考えながら進んでいるつもりでも、

なかなか結果に結びつかないと


これで合っているのかな?

間違えているのかも?


という気持ちが出てきてしまいます。


これはジグソーパズルにすごく似ているなぁと思っていて、ジグソーパズルも始めのうちは角や端っこのピースを見つけながら、組み立ていきますよね。


色などの手がかりを元に、これかな?と

はめてみては外して、当てては外しての繰り返し。 何時間もかけても、外周部ほどしか組み立てられないと

辞めてしまおうかな。。

いう気持ちが出てきます笑


それでも挫けずに、少しずつ少しずつ作っていくと、何となく全体像が見えてきます。

そうすると、色などでエリア別に仕分けなどの工夫をして絞り込んでいきますよね。


どこかのエリアが出来上がってくると、より完成図が明確に分かってきて

気分も上がってきます。

すると、それまでとは比べものにならないほど、スムーズに進んでいきます。


本当に仕事と似ています。

始めは手探り状態で進みながらも、一歩ずつ進み続けていくと流れやコツが分かってくる。

コツを掴んで進んでいって、上手くいくと気持ちも乗ってきて

楽しくなります。そうすると時間も忘れるほど集中することもできて

以前では想像できないほどの結果が待っている。


自分の目標が高ければ高いほど、ジグソーパズルで言えばピース数が多い作品となります。

難易度は高くなりますが、完成すれば感動も大きくなります。

慌てずに落ち着いて、一つずつピースを組み立ていけば必ず達成できるものです。



最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page