こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。
私は自他共に認める、話ベタです。
喋らないというわけではなく、
コミュ障な性格もあって、話をする時に緊張したり
会話が途切れた沈黙が怖かったりするので、会話がとっ散らかります。
直ぐに治るものでもなく、極力人前で話さないようにしています笑
これからRE/MAXのオフィスオーナーとして、エージェントさん達とコミュニケーションを取るためには、きちんと言葉にしなければ伝わりません。
色々と思案を重ねていましたが、文章力向上のために最近始めたX(旧Twitter)に注力したことで、考え方に変化が出てきました。
きれいな言葉で伝えることが果たして正解なのか?
ということです。
自分が話ベタというコンプレックスがあるから、上手く話したいと思っていただけで
それが必ずしも相手に伝わるかは分かりません。
大事なのは、相手に伝わることなのです。
Xも、初めのうちは上手く書けなくて、なかなか投稿できずにいました。
でもこんな事をしていては、いつまで経っても成長しない!
と決意して、文章はめちゃくちゃでも思うままに投稿を続けました。
少しずつフォローも増えて、フォロワー数千人といった方々と絡めるようになり
その方々は揃って口にするのは
「とにかく発信すること」でした。
結局のところ、質のいい文章を書くには量をこなさいとだめ。
だから諦めずに愚直に投稿を続ける。やりきることで見えること気づくことがあるのです。
5月中旬から本格的にXの運用を始めて、6月1日にはフォロワーも約3倍ほどに増えました。しかし、その裏側で投稿数も2週間で約4000投稿ほどしました。
普通の方ではやらない投稿数を量産しました。
そのことがきっかけで、毎日のように反響があるようになりました。
何者でもない(芸能人・大手企業の経営者・美人)普通のおじさんで有益な内容の投稿もしていない。
でも、反響があるのは、突き抜けた量を重ねていったからです。
ですから、綺麗な言葉(ビジュアル)はもちろん大切なことですが
その質を上げるためには、まずやらないといけないことがあるのです。
行動力で伝わることがあるのです。 それは、誰の力を借りることなく、自分の気持ちひとつで出来ることです! さあ、勇気を出してやっていきましょう。
Comments