top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#45 結局。




こんばんは。RE/MAX GOOD.佐藤です。

一番大切なものは何ですか?と聞かれたらすぐに答えが思い浮かびますか?

食べ物、服やアクセサリー、男性なら車やスポーツかもしれません。

家族やパートナーかもしれませんね。

いや、きれいごとなんていらない。お金!

という方も。笑


どれも全部正解です。


問題なのは、それがなぜ大切なのか?とういことを

普段から考えておくことで、これからの生活や仕事で迷う場面があった時に

正しい判断、速やかな判断ができると思っています。


毎回このブログを読んで下さっている方なら、お分かりかもしれませんが

私はいつも気持ちのお話をさせて貰っています。

物質的なものは、どうにかなるものだと思っています。


でも気持ちが足りないのは、どうにかならない。

私たちがエージェントとしてお客様と対応する際に

大切にしなければならないことが

気持ちです。


お客様がこのエージェントに任せたい。

と思って頂けるのは、お客様のことをどれだけ真剣考えて接するか?

だけです。


新人で実務経験が浅くとも一生懸命な姿は人の心を打ちます。


「この人は、これだけ私たちの事を考えてくれている。

だからお願いしよう。」


逆に経験豊富なエージェントであっても、どこか上からのような

「俺に任せとけばいいんだよ。」

といった雰囲気だと、何だか居心地が悪くなりますよね。


ですから、

人の絆や信頼を大切にする。結局のところそれが一番大事。

実務的なことなどは、気持ちさえあればすぐに身についていきます!


だから、私は経験が浅いからといって諦めないでくださいね。

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page