#414 RE/MAXの関係性
- RE/MAX GOOD.
- 6月5日
- 読了時間: 3分

こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。
今日は、RE/MAXの本部スタッフの方々と打ち合わせを持つ機会がありました。こうした本部との対話は、RE/MAXという組織のユニークな特性を改めて実感させてくれる貴重な時間です。私は独立自営のブローカーオフィスを運営しており、所属するエージェントたちもまた、一人ひとりが独立した不動産エージェントであり、自分のビジネスを自分の裁量で進めています。しかし、それは決して「孤独な戦い」を意味するものではありません。
RE/MAXの最大の魅力の一つは、この「個の強み」を最大限に引き出しながら、同時に強いな「仲間たち力」で支えてくれるという、他に類を見ない関係性にあると私は感じています。一般的なフランチャイズでは、時に細かいルールや指示に縛られ、個人の裁量が制限されることがあります。しかしRE/MAXは違います。エージェントの独立性を尊重し、それぞれの強みや個性を存分に発揮できる自由なフィールドを提供してくれます。
今日の打ち合わせでも感じたのは、本部スタッフの方々が私たちオフィスやエージェントの成長を真剣に考え、そのための環境づくりに尽力されている姿勢でした。最新の市場情報、効果的なマーケティングツール、そしてエージェント同士がお互いの知恵や経験を共有し合える場の提供。これらは全て、私たち「個」がそれぞれのビジネスをより発展させるために提供されているサポートです。本部が私たちを「管理」するのではなく、一人ひとりの力を最大限に引き出し、可能性を広げようとしている。その明確な意図を感じ取ることができます。例えば、情報提供一つをとっても、ただ一方的に送られてくるものではありません。今日の打ち合わせでも、現場の声に耳を傾けてくれ、どのような情報が本当に力になるのかを共に考えるくれます。これは、画一的なサポートではなく、RE/MAXの理念「everybady wins」の表れだと感じます。
不動産エージェントとして独立するということは、時に大きな不安を伴います。全てを自分一人で背負い、道なき道を進むような感覚になることもあるでしょう。私も過去には、その孤独に押しつぶされそうになった経験があります。しかしRE/MAXでは、本部や全国のオーナーやエージェントのネットワークが、常に「背中」を押してくれる存在としてあります。
困った時には相談できる場所があり、新しい挑戦をする時には共に考え、サポートしてくれる。この「個」の自由と「組織」の支えのバランスが、私たちエージェントにとって、何よりの安心感と成長の原動力になっているのです。
RE/MAXは、単に「場所」を提供するだけでなく、「個」が輝き、「仲間」が支えることで、その可能性を無限に広げてくれる場所。今日の打ち合わせを通して、改めてRE/MAXを選んで本当に良かったと心から思いました。
Comments