top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

大切なのは。



こんばんは。RE/MAXGOOD.代表の佐藤です。

ブログを始めても何を書いて良いか分からない。文章力もないから無理だろうな。と思っていたので今までも敬遠してきました。


キッカケは最初に書いたように、RE/MAX L-STYLEの大西さんのススメ。

できるかできないか。というより、とにかくやってみよう!と

まだ、始めて、たった三日ですが、楽しさを覚えてきていて

「今日は何を書こうかな?」なんて思ってみたり(笑)


そんなことを考えていたら、

ふと気付きました。


・気にはなっていたけど

・何を書いていいか分からないから不安

・文章力ないから不安


からの、大西さんを信じて

・とにかくやってみよう

・やってみて色々なことが見えたり気が付いたり

・楽しくなってきたり・・・・


ん?これって。


・不動産エージェントは気になるけど

・未経験だし

・どうすれば分からないから不安


・一歩踏み出す勇気で

・とにかくやってみると

・色々なことに気づき楽しく幸せになる


まさに、RE/MAX不動産エージェントになる道筋と同じですね!

未知のものは、好奇心をそそられるけど、同じくらい、いやそれ以上に不安の気持ちがあります。でも勇気を持って一歩踏み出すことで、見える景色があるのです。


旅行に出かけた人が、どんなに素晴らしい景色だと伝えても、

料理を食べた人が、どんなに美味しいと伝えても、イメージをすることはできても

実際に自分自身の目で観るもの、肌で感じるもの、舌で味わうのはわけが違います。


とはいえ、ブログは毎日大変だから書かなくても、困ることはありませんが

エージェント活動は、そうはいきません。

この二つを引き合いにするのは、極端な話かもしれませんが。。。


コツコツと、毎日少しずつでも記事を書くことで、繋がっていく出会いや学びがあるかもしれません。いつしか自分を成長させるかもしれません。

エージェント活動もやはり同じ。

三日や一週間で大きな契約や成果は、ほぼ無いでしょう。

でも、それに挫けずコツコツと電話をしてみたり、チラシを撒いてみたりSNSを発信してみたり。諦めなかった人が成果に繋がっていくのです。


大切なのは

一歩踏み出す勇気。

諦めずに継続しいてく覚悟。


さあ、そこでムズムズしているあなた。

まずは!


最新記事

すべて表示

留言


bottom of page