top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

#56 何を書く?

更新日:7 日前




こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。

私このブログもやると決めた日から、1日も欠かさずに書き続けています。

これが、RE/MAXの活動(仕事)の一つとして考えているからです。

オーナーだから、書くことたくさんありそう! と言われそうですが、そんなことはありません笑


何度かお読みになってくれた方は分かると思いますが、不動産屋のくせに不動産の有益な情報など全く書いておりません。


RE/MAXは確かに不動産FCです。 でもただの不動産の働き方ではないのです。

エージェントセントリックモデルを採用した働き方は、人と人を繋ぐ仕事です。

よりパーソナリティも必要とされますが、自己裁量で働けるので夢や目標へ向かって行けます。

別にここから、取引に繋がれば良いなとも考えていませんので、このブログも、RE/MAXへの私の想いを乗せているのです。


エージェントさんも自由に発信できることも、魅力のひとつだと思います。

会社員ですと、会社の意向もあるし他の社員の目を気にしたりして、好きな事を書けないこともあります。

また、フルコミなどの働き方ですと、集客のためにポータルサイトへ掲載することや販促物の制作をする事が多いと思いますが、お金と時間をかけても鳴るか鳴らないか分からない反響営業は飽和状態です。


RE/MAXエージェントならブログ(note)・Instagramなどを活用して

をどんどん発信することができます。


確かにこれも反響営業当たるかもしれません。しかし、自分の好きな時間に好きな内容を無料で発信できるのす。

どれだけ書いてもお金はかからないし、チラシのように捨てられたりポータルのように期限があるわけではない。


おまけに楽しい。


良いこと尽くめです。

「自由な働き方」といっても表面上だけでしょ?と思う方もいらっしゃるでしょうが

本当にそうなのです。


私からすると、やらない理由が見つからない。

そしてやってみないと分からない素晴らしさがあります。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page