top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

不動産屋なら




こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。

現在SNSではRE/MAXのことを中心に発信していますが、元々は建設業従事者。

そのまた昔(20代前半)は広告制作会社で、デザインなどをしていたこともあります。


そんな経緯もあり、好きが高じてホームページはいつも自分で作るようになりました。

私はWixを使って作っているのですが HTMLやCSSといった言語の知識不要で、簡単にWebサイトを作成できます。 無料で利用できて、Webサイト構築の知識がない初心者でも直感的に使用できるのが魅力です。今では同じようなツールが増えてきました。


Wixでサイトを作るとブログも直ぐに始められ、XやFacebookなどのSNSにも自動リンクができるのでとても便利です。

そして、今日はブログを始めたのを見かけたと、知人から連絡がありました。

「今どきブログ始めたの?そんな個人のブログ読む人いないでしょ笑」

「せめて、書くならもっと不動産会社らしいこと書けないの?」


確かに。おっしゃる通り!

そもそも書き物が苦手な人。ですから。。


とはいえ

不動産会社らしいことって笑

宅建業免許を上げていますので、不動産会社ではあります。


でも、ただの不動産会社ではありません。

「RE/MAX」をやっている不動産会社なのです。


不動産の知識めいた事を書いているブログは、それこそ、ごまんとありますし

そんなこと書いても、不動産エージェントに興味ある、角度の高い人や

「不」のイメージの強い不動産業界を警戒している方々には響かないでしょう。


発信している意味やターゲットが違うのです。


RE/MAXはまだまだ日本での認知度は低い。

でも、素晴らしい働き方であるし世界的にも評価されています。

ですから、InstagramなどのSNSは、SNSと私の特性を活かした

「ビジュアルコミュニケーション」で視覚的にRE/MAXに触れてもらい


このブログでは、埼玉でRE/MAXのオフィスオーナーをやっている人は

こんな人。ということを知ってもらうためにブログを書き始めたのです。


このサイトにも書いているように

RE/MAXは人生を変える働き方。


自分の事を伝えるのが苦手で、失敗や損をすることが多かった私が、こうやって毎日自分の事を書くことができるようになっています。


少しずつ、人生が変わりはじめています。


ひとくちに、人生を変えていくといっても独りでは不安だし難しいですよね。

RE/MAXには支えあえる仲間がいます。背中を押してくれる仲間がいます。

私がブログを書き始めたのも、RE/MAXの大先輩が背中を押してくれたからです。


ひとりでは不安だな。でも働き方を変えたい。

そういう思い誰もがあると思います。

勇気を持って飛び出してみませんか?


RE/MAXなら実現するができます。





最新記事

すべて表示

Σχόλια


bottom of page