top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

ルーティーン。



こんばんは。

RE/MAXGOOD.の佐藤です。


皆さんは、「ルーティン」はありますか?

毎日・または特定のシチュエーションで決まった動作を行うことですが、ルーティンには、集中力を高めたり、気分の切り替えをする効果が期待できます。

また、ルーティンをすることで体調の変化に気づけたり、作業効率を高めたりする効果もあるそうです。


テレビでスポーツ選手のルーティンは目にしますね。イチロー選手の打席に立つときの構えやラグビー選手のキック前のポーズなど。集中力を高めるための所作なのでしょうね。


私の生活のルーティンは、毎朝起きたら一杯のブラックコーヒー。。でしたが

現在は白湯 笑

起きてゆっくりと白湯を飲むと、身体がポカポカして気持ちが落ち着きます。

他には、昨年まで色々な資格試験を受験してきましたが、勝負靴を決めていました。


このように、ルーティンがあると気持ちのコントロールができやすいですね。

ただ、肝心の仕事でのルーティンが無いのです…


気合いを入れたい時、集中したい時など特定の行動前も、日々の仕事を始める前のルーティンなどもありません 汗

近々、RE/MAX東日本地域のBBQが開催されるので、皆さんにアドバイスを頂こうと思っています。


RE/MAXには凄腕のオーナーの方々はもちろん、様々なバックグラウンドを持ったエージェントさんがたくさんいらっしゃいます。

不動産業務で分からないことはもちろんですが、色々な悩みや不安を相談することができます。従来の会社組織などでは、自分が苦労して学んだことや積み重ねてきた経験値を、容易く人に教えたりしません。教えてしまって自分の立場を脅かすことにでもなったら大変だからでしょう。


RE/MAXの理念は「Everybody Wins」誰もが幸せに


ですから、仲間が共に成長できるために、みんながみんなシェアしてくれます。

未経験からスタートしている方が、RE/MAXに多くいらっしゃるのはそのためです。


働き方には興味があるけど、未経験者だから不安。

未経験者でも出来るというけど、実際には…


と思っているそこのあなた。

私も業界未経験からスタートです。


一緒に成長してみんなで夢を叶えて行きましょう。







最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page