top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

コマーシャル。



こんばんは。RE/MAX GOOD.の佐藤です。 私の家では基本的に皆TV派で、特別何か調べたいことや、聴きたい音楽などがある時にYouTubeを観る程度です。 TikTokに至っては、ほとんど観たこともありません 笑

そしてもう少し言うと、以前もブログで触れたことがありますが、TVCMが好きです。 凝縮して情報を伝えるTVCMは、「ビジュアルコミュニケーション」だからです。


特に、ひとつの商品がモデルチェンジなどした時に切り替わったCMは面白いと思っています。メーカーが満を持してモデルチェンジして売っていこうとしても、CMがイマイチだと売れ行きに影響します。 逆に今までイマイチだった商品が、CMを変えて売上が伸びることもあります。

限られた時間なので、テロップなども読み切れなかったり、タレントさんの話も聞き取れない場合もあったりしますよね。

だから、いかに見た目で印象に残すかとうことが大切です。


TVCMを観ると、視覚伝達の難しさと面白さを感じます。


先日、BOSSから

「佐藤さんのSNSの画像投稿は、面白くもあるけど、意味が分からん笑」

とお褒めの言葉を頂きました。 なぜ褒めているのか?と思いましたか?


それは…


また明日のブログに書きたいと思います。


最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page