top of page
検索
  • 執筆者の写真RE/MAX GOOD.

そこにある。



こんばんは。RE/MAXGOOD.の佐藤です。


世間はGWで最大10連休!?というところもあるらしいですね。

建設業の場合、商社や建材店が祝日はお休みなので、現場作業が出来ないことが多く

例年は赤い日はお休みしていましたが、今年はそんなにのんびりとしている場合ではないので汗


普段、現場に出ていて出来ないことを、事務所にこもって作業したいと思っています。

少し立ち止まって、ゆっくり考えたり、集中して作業してみると色々なことに気づくことできますよね。


今、取り掛かっている現場が、のっけからトラブル続きで

連日、体も頭もかなりダメージを受けていました。。。


そんな中、今日はある方とお話をすることが出来て、気分が晴れやかになりました。

最近、ひょんなことから繋がった方でしたが、初めてお話した時から

何だか同じ感性の持主の匂いがしました 笑


コミュ障の私は、初対面の人との沈黙が苦手なので

つい、喋り過ぎてしまうのですが


今日は先方様から、たくさんお話をしてくださいまして

向こうもフィーリングが合うのは感じていらっしゃていたようで

「今日はこちらが喋り過ぎてしまいました。なんだか、こういうところも似てますね 笑」と笑っておられました。


偶然に知り合ったような方で、少ししかお話してなくても

驚くほど理解者であったりする。

人との繋がりは本当に不思議なものです。


すぐそばに居ても、キッカケ・サインに気付かずに見落としていたり、通り過ぎてしまうこともあります。

日々の忙しさに追われていても、たまにはゆっくりと立ち止まって見直してみる。ブレーキをかけてしまって出遅れてしまうと思ってしまいますが、実はそのおかげで事が上手く進んだり、大きな気づきなるのです。


今日は改めてそれを実感した日でした。





最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page